BLOG

2020/09/12 16:43

株式会社NDYunited(エヌディーワイユナイテッド)(本社:神奈川県横浜市緑区中山 代表取締役遠藤 康平)は、同社ロングセラー商品となるヘアリペア商品であるケラチナムシリーズ(2009年12月から販売/累計20万本超販売)に、新たなラインナップとしてシャンプー、トリートメント販売への準備を進める。同時に、「芯から美しく」というコンセプトのもと新イメージキャラクターとしてTikTokで話題の美少女を起用することとした。


■SNSの時代らしく共に成長していきたい

コンセプトである「芯から、美しく。」を表現するときに、ブランドのイメージモデル起用を考えました。
その中でSNSで話題となっていたMAOさんがイメージにぴったりで、起用を決めました。本音で言えば、SNS時代の中で表面的な美しさ主流でいいのかな、、、って思う場面が多々ありまして。

ケラチナムサーティーンを2009年に販売開始して、社長の意向もあり、長く愛されるブランドにしよう。一瞬の儲けのことでなく、良いものを、自分たちの管理できる範囲で、しっかり提供していこうと決めて製造販売してきました。

そんな私たちだからこそ、デザイン主流で「こんな製品販売して大丈夫なの?」なんて商品に出会ったことは多々あります。
SNSの時代で、情報が蔓延する中で、表面の見栄えだけでなく、本当に消費者の方にとっていいものとは何かを理解してもらいたい。理解してもらわなければと、イメージモデルを起用するや、パッケージデザインを今風にしてみることを考え始めました。

そんなときに出会ったMAOさんは、SNSで話題となりながらも、加工感がないというか、、、本当に美しい人だって思えて。
それが、今回の起用につながりました。

共に、成長できると嬉しい限りです。

■ケラチナムサーティーン公式インスタアカウント
https://www.instagram.com/keratinum/?hl=ja

■MAO公式インスタアカウント
https://www.instagram.com/keim_a00/?hl=ja

■MAO TikTokアカウント
https://vt.tiktok.com/yASadd/

Inner beauty.

#芯から美しく

CONTACT US
Inner beauty.